旦那の遠征壮行会

今日は土曜日。


旦那は、有休を取って静岡へ試合に行きました。


奇しくも掛川。先週も旅行に行ったばかりな静岡へ。




同チームの人達は、もっと手前のインターから乗るとの事で、休日の私が最寄のインターまで車で送迎する。
今って、ハイウェイオアシスとかサービスエリアとか、施設が充実しとるところは 高速乗らなくても入れるのね。


「一般のお客様用駐車場」ってのが、こそっと高速入り口の側道から入れたり。




チームメイトと合流するまで、足湯に浸かったりレストランでまったり。


そこで見た親子の食事風景

おいおい、これはあかんやろ。


何リンオブジョイトイやねん、な勢いの足癖。


私も大概足癖が悪いので、人のことは言えないが、
公共の場でそれはどうなん。
てか、怒らないおかんどうなん。





まめが出てきたら、それなりに、常識の範囲でちゃんと躾けよう。
まめと一緒に、私も親として恥ずかしくない程度に成長しよう。


そう誓った一幕でした。