GW避暑地への旅〜絶景編〜

ようやく帰路に。
でも、絶景ポイントには寄って帰ろうということに。


これはいつも見る山中湖のパノラマ台からの富士山。

比較的平べったい。まぁ他の山の比ではないが。


これは、青木ヶ原経由で静岡側から見た富士山。

でっけぇ。



ちょうど開催中の「芝桜まつり」に寄って帰ろうとするものの、まだ5分咲き、加えて閉園30分前とかでもう入れず。


今回の旅は、さくらんぼと芝桜を逃す。
また時期的に機会があったら来たいなー。




で、こちらはいつでも拝める「白糸の滝」

おぉ、マイナスイオン
てか、しぶき寒っ!


早々に引き揚げる。


駐車場も夕方でもう無人

てか、セルフな感じだったので、ちゃんと払っとく。
 
後から来たカップルもちゃんとお金を入れていた。
日本もまだ捨てたモンじゃないらしい。


微妙な時間だったので、富士宮名物の焼きそばを食べて帰る。

そんなにお腹も減ってないので一皿だけ頼んだはずが、なぜか二皿くる。
出されたもんは食べといたが。




そんな感じでゆっくり帰路に着き、途中浜名湖とか刈谷PAで時間を潰しながら、地元に帰ってきたのは12時過ぎ。


ETCの深夜割引を狙う。


おかげさまで3.000円ちょっとで富士から帰ってこれました。




今度旅行に出かける時はまめと分裂して増えてるんだろうなー。
今回の旅の目標、
「旅先で産まない」
は何とか遵守できました。


よかったよかった。