夏だし3歳だし散髪

ritsu52011-07-25

以前から本人と約束してあった断髪式が、無事に済みました。

歯医者さんと同じく、事前にこれから起こることを言い聞かせて、自分で納得出来たら 初めて泣かずに散髪できました。


やっぱり3歳の節目は大きいなぁ。


言葉がわかって、自分で気持ちに整理をつけて、行動できる。



もう立派に一人の人間になりつつある息子、最近一緒に居て楽しいです。



とはいえ、まだまだ生まれて3年ぽっちなので、
周りの大人に頼って甘えて乗せられて、
これからもしばらくは その純粋(単純?!)な気持ちのまま、大きくなって欲しいと思います。



写真はじーちゃんばーちゃんに「凄いね偉いね!!!」と誉められまくりながら髪を切られて、終始嬉しそうな息子。

(シャンプーは泡がどうしても苦手で 早く洗い流して欲しい様子)