1歳4ヶ月

おかげさまで順調にすくすく成長中。


  • 歯ブラシ好きすぎてがじがじ噛むので3日間で新品歯ブラシの先が開きます。(仕上げ磨きは嫌い)
  • 「取ってきて」「ゴミポイしてきて」「おっちゃん(お座り)して」など、犬のしつけ化してきた感が育児の悩み中。
  • 「まめちゃーん、ハーイは?」「ひとーつ(1歳)ですは?」など、芸を仕込むあたり、いよいよ犬のしつけ化か。
  • まだ走れません。けど、すげぇ早歩きで逃げるとなかなか追いつきません。
  • キャッチボールの仕込みの甲斐あって、その辺のものを手当たり次第に遠投します。
  • 怒られると、やっぱり笑って誤魔化してご機嫌を取ろうとしてきます。


・・・
ひきつづき大変ですが、頑張って子育てします。


昨日の公園で200粒ぐらいくっつきむし(草)を服につけて帰ってきたのを、やっとさっき全部取りました。