ついに!断乳ひと段落

夜ギャン泣き息子を抱いてあやしながら、ZARD「負けないで」を子守唄に口ずさんでいた日々ですが、



昨晩は夕方7時に疲れすぎて寝てった息子、とーちゃんが帰ってきた9時頃に気配で気づいたのか、起きてきたので、
夜食(フォローアップミルクと鮭おにぎり)をもりもり食べて、お風呂に入って、即就寝。


そのまま起きてこない…

早朝6時にご機嫌さんで起きて来ました♪♪♪



乳飲んでないせいか、朝飯も食べる食べる!!!
大変やったけど、乳止めて良かったぁ〜!!!


よく他のママ達の日記やコミュのコメント見てると、
「3日間がヤマだ」と書いてありますが、
まさにその通りにいきました。


おっぱいも断乳初日は岩のようにカチカチでしたが、あまり絞らず圧抜き程度にして、
冷やすと良いって聞いたけど、保冷剤や冷えピタは冷えすぎるので、
これまた聞きかじったキャベツパックをすることに。


これイイ!!!

穏やかに冷えるし、母乳パットの代用にもなる!!!

で、断乳3日後に圧抜きじゃなく出なくなるまで絞ったら、(次は1週間後→2週間後→一ヶ月後と、間隔をあけて搾乳するといいらしい)
乳全然張らない…。



しかしその代償に、見事に妊娠&授乳前の乳に元通り…。

私のDカップは、
どこ行ったの、ねぇ?

ってな感じでした…。
しゃーない。ドンマイ。


あとは垂れやんように、出来るだけ筋トレ頑張る…




まめはそれ以来、添い寝して胸に顔近づけても、一緒にお風呂入っても、全然おっぱい探さず。


すげぇ成長!!!

しかし何だか体を弄ばれた挙げ句に、あっさり捨てられた気分に 笑




とりあえず、これで第一親離れ&子離れできたかな?



よし、これで思春期になった時に、
「うっせぇババア」と言われても怯まない覚悟は出来た 笑
(まぁそんな事言うてきたらガチコンしめあげたりますが)



一抹の寂しさはあるけど、すっきりさっぱりしましたよ♪

私の体、妊娠以来久々の自由だー!!!