小ネタ。

お久しぶりです。
おかげさまでまめ共々元気です。
親戚の法事や何やで、ちょっとばたばた色々ありましてヘコミ中でした。

信号待ちしていたら、前のトラックにこんなマークが。

拡大


おぉ、こんなマーク売ってるんだ、
てか、妊娠中は車の振動がキツかった私からしたら、トラックなんかに乗せられたくねーよ、的な感想を抱きました。


ちなみに「赤ちゃんが乗ってます」マークには、事故保険が付いているのもあったりする。




まめは車に乗せるとすーすー寝てったりするので、結構ちょこちょこおでかけ中。
こないだ食べにいったラーメン屋の唐揚げがすんげぇでかくて、あらかじめ三つに切ってあったり。

「唐揚げ二つ」って頼んだら、こんだけ出てきた。
ラーメンもウマカッタ。奈良の彩華に似た感じ。*1


まめ以外でもネタを探してみた特集でした。

*1:23号沿いのその名もメニューが「おいしいらーめん」