地元の花火大会

でしたが、まさか近辺まで連れて行けるはずもなく。
しかし、往生際の悪い両親、「ここだったら見晴らしもいいし、爆音にも怖がらないだろう」と、近辺の高台にある公園へ*1


しかし、考えることは皆一緒のようで。
見晴台には子連れがいっぱい。
そして夜景は見えるが花火は角度が悪く、ほとんど見えず。


とりあえず初花火と初夜景とまめ。


そんなこんなで早々に引き返し、お祭り気分を味わいたく近所のきっちゃてんへ。

パフェとまめ。
底に溜まる青色の液体がよくわからん。
ブルーハワイの原液?


連れまわしてすんませんでした。
三年後ぐらいに花火は本式で観に行って楽しもうと思う。

*1:ヒミツの県民ショーで紹介済な見晴台付公園