家族で初ショッピングー

アパートに帰ったとはいえ、平日は実家には毎日顔を出して、昼食と沐浴をご一緒してから夕方帰宅宣言。


互いの実家が近いって、本当にスバラシイ。
ありがたいことです。




今日は引き続き休日だったので、旦那とまめと共に私の実家へ。




一日まめが居ない夜を過ごしただけで、もう淋しがっていたじーばー(私の両親)。


まめとは一日ぶりの対面を果たし、旦那は散髪してもらい、久しぶりの坊zに。
昼食を食べて、夕方まで昼寝してみたり だらだら過ごす。








夕方涼しくなってきた頃から行動を開始。
旦那がビレバンに行きたがっていたので、ちょっと遠出のショッピングモール*1へ。





まめ、初チャイルドシートおでかけ。
到着後、初ベビーカーおでかけ。


移動中はすーすー寝ていて おりこうさんでした。
店内の騒がしい中でもすーすー寝ていた。


まぁ寝るのはまめの仕事なので。
空腹で起きたので、持って行ったお湯と携帯用粉ミルクで授乳もスムーズにできた。








子連れになると、他の家族連れがやたら目に付くように。
妊婦時代も他の妊婦さんがやたら目に入ってきたが、そういうことだろう。




「子どもが居るから外出できない」じゃなくて、振り回さないように、まめに負担が掛からない程度におでかけしていったらいいと思った。





帰り道にある威勢の良い繁盛中のラーメン屋にはつきあってもらいましたが。
まぁここでもすーすー寝ていたので問題ナシ。








ありがとうまめ。おつかれさん、まめ。






ラーメン屋で水が三つ出てきたのにはちょっと笑ったけどw、
あぁ、三人になったんだなぁー、となんだかしみじみ感じてしまいました。