今週のまめ⑪

検診は続く。
診察券だけ置きにいき、中抜けしてランチを食べてから戻るも、しばらーーく待たされ(中抜けを挟み約2時間)、


診察3分。


まぁこんなもんだ。
それだけ順調ってことだろう。


まめは頭が骨盤にハマリかけているものの、まだまだおりて来ず。
内診でも届きにくい後ろの方に引っ込んでいるらしい。


おーーい、この期に及んで恥ずかしがっている?!
まだまだお腹のなかがいいらしい。





が、あんま大きくなってくると出すのが大変そうなので、母は動くことにする。
歩く、ストレッチ、スクワット、階段上り下りなどなど。



もしかしたら予定日丁度に出てこようとしているかも知れないまめにとっては、いい迷惑かも知れない。




「順調やし、来なくてもよかったかな」
「ちゃんと腹の中で動いとるし、元気なのわかるしな」
と3分間診察に五千円を寄付し、旦那と話していたが、
今度の診察は7/10。


もしかしたら、それを待たずして出てきてもらえるかも。


まめー、もぅいいよーーー。
準備もばっちりよーーー。
早く出て来いでてこい。


と、皆が心待ちにしているのでした。