旦那のプレバースデーパーティー

今週24日は旦那の誕生日。
しかし24日は平日だわ別の用事がはいってるわで、日曜日に前祝い。
っても、前半は私の買い物にお付き合い。
どうもスミマセンでした。



だんなの希望で、ある場所に向かうため、名古屋方面へ。

ってもある場所とはココじゃない。
ココは、大高の交通公園。


夕飯まで時間があったので、ここでふらふら時間つぶししてました。
構内をゴーカートが走れる、ミニ車校のようでした。


しかし小・中学生限定、しかも午後4時半で終了。
もともと妊婦で乗るつもりはないものの、ちょっと残念。





で、目的のある場所とは、旦那が幼い頃に家族でよく行った思い出のステーキハウス。
地元の店舗はとうに潰れたので、名古屋市内で他店舗を探して向かう。




ここで、前半の買い物で買った一冊が光る。

超ウケる! おしぼりヒヨコのつくり方

超ウケる! おしぼりヒヨコのつくり方

店内に持ち込んでみる。うまそう。

食事を前に、実際に作ってみる。

センスが感じられる作品例2つ。


旦那も奮闘してみる。


最後は「土下座する人」と「ペンギン」。


なかなかうまいことできて満足。



そんな敷居の高い店じゃなかったので、せっかくの記念日にも関わらずやりたい放題。




しかし本人達的に満足して帰ってきたのでした。