今週のまめ⑥

本日、今後のまめの人生を決定付ける大発表が。







男の子だった。







びっくり。


衝撃。








いや、別にどっちでもよかったんだけどね、
最初の子は女の子がいいかな〜とか思ってね、
レースのよだれかけとか既に作っちゃったりしてたからね、


びっくりしたわけよ。


心の準備が。




いや、でもこれで心構えも本格的にしていけるわ。






だって付いとったもん。








先生はご丁寧に、「ここが袋で、ここが先っちょ」と説明してくれました。






ちなみに他の発達も大変順調、問題なし。


まめは26週目、955グラムになりました。





呼び名を「まめ夫」にしようかどうだか考え中。







まめ、男だったのね、まめ。


でも女である私のなかに男の子が育っているなんて、なんか不思議な感じ。