ぶらり京都の旅

このたび、新名阪高速が開通したのを受け、京都へ出かけてみる。
革さんとことカブった。



休日のおでかけとなれば、早朝出発が当たり前の私たち、今回は6時出発。






・・・新名阪なめたらいかんな。



1時間半ほどで京都市内到着。
しかたがないのでマックで時間つぶし。

この茶色のマックみると、「京都きたー」っていう気持ちになるよね。


大学時代の友人や弟が下宿していた地だけあって、他人事ながら懐かしむ。


さて、観光地巡りでもするか。



・・・






まだ早かったか・・・



しかたがないので、二条城のお堀とかぐるぐるしてみる。


道すがら大文字焼きとかも眺めてみる。




そんなこんなでいろいろ行ったあと、高速入り口手前のからふね屋珈琲店のパフェに、ショーウインドー越しに心惹かれる。

ので、食べてまったり。

特にコレといって観光目的もなくふらふらしてみたが、夫婦的には満足な いい旅でした。



これで京都ついでに奈良の彩華ラーメンがまた遠のいてしまったよ。
方向違い。


新名阪、トンネルも三車線。
中央の車線を走っていると、右からも左からも車が来そうで、割りに落ち着かない 広ーいトンネルでした。