やきにくゴチバトル

昨日は木曜日。
旦那は定休日。
私も仕事が休みで、久々平日フリーデー。


しかし、以前私が休みだという旨を伝えたがすっかり忘れていた旦那、職場の方々とボードの約束済。
まぁしゃーない。じゃぁ私も心ゆくまでシュミに没頭しよう、と実家に向かう。


実家に向かった理由は、裁縫をしに。
じーばーの部屋で、丸一日ミシン独占。




まだ顔も見てないまめのために、スタイとおまるカバーと抱っこひもを作りました。
画像は後日アップ。





ミシンかけを満喫した後、旦那が帰ってきたので私のリクエストで焼肉を食べに行く。


まだ若い私たち、高級肉じゃなくても胃もたれせず。
ということで、近くのサラダバーとかドリンクバーとかデザートバーとかいろいろごちゃごちゃあるチェーン店へ。
(実家の父ちゃんたちは、安い脂がまいた肉を食うと胃もたれするとかで、せっかくなら良い肉を食いたいらしいが)



カネの出処は一緒なので、別におごるとかおごらんとかじゃないが、何となく二人で合計金額の予想をしてみる。


旦那、4500円と予想。
りつ、4000円と予想。


結果、4263円。


ニアピン賞ーーー。





損はしてないが、なんか悔しい気持ちになった夜。


私が最後にオーダーしたゆずシャーベット150円が勝負の分かれ目だったらしい。