まめが読める日は程遠いが

深夜におなかの中で大暴れちゅうのまめ。
まめ、寝たらいいのに。




とか言う私も、明日は休みでテンション上がって寝付けず、ブログとか書いてるが。
隣で同じく明日休みの旦那も、テレビでジャパネットとか見てるが。








まめが暴れる様子は、まだまだ本格化してきてはいないが、そのうちスゴイらしい(聞くところによると)。


例えるなら、おなかの中で暴れられるこの鬼さんな感じ

じごくのそうべえ (童心社の絵本)

じごくのそうべえ (童心社の絵本)

腹の中の笑い袋とか泣き袋とか蹴られるから、もしかしたらこの鬼さんのように 妊婦は感情的になるのかも知れない、なんてちょっと思ったり。




巷の満5〜6歳の年長児に大人気の一冊。