なんこーりょこー

なんこーないすばでぃ

高校時代の友人と、南知多へ一泊旅行にでかけました。


おっっっもろかった!!!








経緯を説明しよう。




幹事は、東京在住と地元在住の子が連携を取り合ってしてくれたのです。
グループ旅行です。あっちんトラベルです。






旅の始まりは、レンタカーをとりに行くところから始まる。


8人乗りワンボックスクラスの車種が、事前に予約しといたのと違うことから、代表(以下 代)キレる。


代「頼んでたのと違いますよね」
店「申し訳ございません」
代「今から用意してください」
店「この時期車台が少なくなり、ご用意させて頂いたこの車も他県から取り  寄せている状態でして」
代「ですよね。ないのは分かってるから事前に用意できるように二ヶ月前に  申し込んだ筈です」
 「誠意を見せてください」








見事な営業トーク、いや、クレーマー。一縷の隙も見せやしねぇ。






店「誠に申し訳ございませんが、ご希望の車種をご用意できないとなると   私共としましても値引きという形しか出来かねますので、ご了承下さい・・・」
代「まぁしゃーないわな」




かくして、誠意は5.000円の値引きとなり、代表と共に「おまたせーーー」と集合場所に現れたのだった。





これからどうなる。続く!
(まだ出発もしていない)