肉ーーー!!!!

にくやく幸男

仕事帰りに実家に寄ってみたら、夕食に誘われる。



やったぜ!!!!



肉肉肉!

ステーキかと思った、な肉にテンションもあがる。


両親曰く、
「歳をとると、外国産や安物の肉は胸焼けがする」らしい。
両親もそんなこと言う歳になってしまったか。
そのおかげで私達がゼイタクできたのでヨシ!!!


風邪っぴきの旦那も職場から急行、マイペアレンツと4人でひたすら食う。
旦那の翌日に控えた誕生日も前祝いで兼ねてみる。





冒頭にも書いたが、



私の職場と実家と現在の住まいがちょーど位置的に三項関係にあるので、仕事帰りに結構実家に寄ってから帰ることもしばしば。


母は冷蔵庫の中身をいろいろ持たせてくれるのだが、父は一度嫁に出した娘がコノヤロウ、と言わんばかりの表情。(娘本人は気にせず)
それを、「自分たちで家庭を持ったんだから実家に甘えず旦那を第一に考えたててやれ」との考えからだと言うことを、酒を飲みながらくだを巻く。(いつかの披露宴と同様)


そんなこと言ったって今まで同様ほいほい実家には行くだろうが、行くなら旦那と一緒に顔を見せろ と言いたいとーちゃんの気持ちも分からんでもない。


まぁいいじゃない。そのうち孫でも出来ようもんなら顔見せなんだらどうなるよ。
と言いたい所を肉を頬張りつつ飲み込んでおいたのでした。








あと、髪の毛の話題になり、両親が見たところ旦那の髪はハゲずに白髪になるタイプっぽい。
と聞いて相当驚いた私達夫妻。
だって、とーちゃんも父方じーちゃんもてっぺんから来たから、ハゲのサラブレッドかと思って諦めていたのに。


それよかウチの弟の方が、確実にハゲるタイプらしい。


かわいそ。


洒落っ気出して逆立てたり、毛先をねじったりしてられるのも今のうちか。




とーちゃん曰く、
「ハゲる前は急に頭皮が張ってきて、猛烈に痒くなるからすぐ分かる」
と、予兆まで教えてくれた。


プロが言うんだから信じていいものか。
「痒くなったら正直に言うてね」と、とりあえず旦那に言及してみた。