いつもの週末〜来客編〜

日曜日も来客。


早朝、相方は試合に出かけていった。
5時起床、5:50出発。
私、朝ごはんと弁当(おにぎり)作って見送り二度寝


午前中来客予定。起きたら10時。やばい!
まぁ、高校の時の友人だったので無問題>nakare
加えて、「集合12:30の予定だったけど12:45にしよう」「いっそのこと13時にしよう」とお互い待ち合わせ時間の延ばしあい。


自称「住宅マニア」な彼女は、新居に興奮して帰って行かれました。
自家製おでんは好評を博しました。




午後は中学の時の友人が来訪。プラス、地元の少年もその場の雰囲気で*1呼ばれてみる。



夜は豚しゃぶ!ホタテや刺身こんにゃくもしゃぶしゃぶしてみる。残りのおでんも出してみる。
「なんかめんどくさい」という理由で写真は撮りませんでした。スマソ。


いつもながらの来客者によるだらだら会合、楽しかったです。



初来訪の人も即座にまったりできる我が家、ステキ。
友人によると、「物が揃っていて足らないものがない」からだそう。新居にすでにコーヒーメーカーがある事に感銘を受けておりました。
故にモノも多いのですが・・・。ごちゃごちゃは私の生きた証。



皆さんまた、いつでもお越し下さいませ。
前の日記を見た別の友人からメールで「新居が雑魚寝ペンションみたいやな」とお褒めの言葉をいただきました。

*1:来週も集合よろしくね