いつもの週末〜バッセン編〜

土曜日は、山梨からDJ&ボーリングが趣味のちっこいおっちゃん*1が夜来て、おうちゴハン
その後、相方と三人でバッセン(バッティングセンターの略)に出かける。





すげーよ。


翌日試合の相方と並んで、ホームランまでニアミス!ちう、いいあたりを何本か飛ばす25歳カウントダウン。
野球・ソフト共に公式戦経験ナシ。




いつか一発出して、「女性ホームランバッター」として掲げられている看板に名を連ねてやる。夢。






あと、他にも東京フレンドパークみたいなアトラクションがいくつかあって、ゴールが9つあるバスケットのビンゴがあったり、サッカー版ストラックアウトみたいのにも挑戦するも、
ボールが枠にあたって跳ね返ってきたこぼれ球をリバウンドしてもう一回蹴ろうとしたら、
規定の線より中に入って強制終了した。
ちゃんと「ここより中に入ると自動的にゲームが終了します」って、断りが書いてあるのも知っていた。


ホントだったのね。25歳にもなって、機械に察知され怒られた。

*1:誕生日おめでとう