いくちゅでちゅか??

相方とランニング前、自宅から運動公園までをウォーミングアップも兼ねて 二人して歓談しながら歩いていた時のこと。


前からパトカーがやってきて、ゆっくり通り過ぎる。
・・・と思ったら、しばらくしてUターンして戻ってきた。


「こんばんは〜」と警官のおっちゃんに声を掛けられたので、「こんばんは〜!」と元気にあいさつ。


次の言葉は・・・「ごめんね、いくつですか?」
いくつですかと聞かれたので、素直にこたえる「24歳でっす。」


それを聞いて「そうですか〜失礼しました、若くみえました」とおっちゃんは言い、パトカーは行ってしまった。


わぁーい。若く見られたらしいよー!










・・・って、いくつに?!!





少なくとも、補導対象年齢まで。
最低でも中学生、最高でも高校生・・・でしょ?




これから新生活をしていくにあたって、新居を借りるか構えるか、将来的に長い目で見て ローンとか、固定資産税とかの兼ね合いで どっちがメリットあるのだろう、みたいな小難しい話をしている時の出来事でした。


まったくもう。二人揃って大人の魅力ゼロだよ!!!