大名古屋観光

ドレスショップ(今度はひやかしじゃないのよ)を求めて、中区栄へ。


久々の名古屋。


私は短大も主要駅を通らず済んできた人なので、学生時代から都会に縁遠い女。


よって、人ごみにワクワクするという奇特な精神の持ち主。


都会って店舗がみーんなビルの○階、とかだったりするので、ビル名が載ってる住所を見てもなかなか見つからない。
目に見えるものしか頼りがいを持たない田舎モンのわたい。(と相方)


ティファニー丸栄のあるブロックを地図を片手にまいまい2ラップ。電話して聞いたら目の前のスタバの入ってるビルだった!!!なにをぅ!!!


よく見上げたら全面ガラス張りで結構店舗の様子とか丸見えだったのに。


地下鉄が発達している割には、そこらじゅうに駐車場があってそこへ入るので大渋滞の街、名古屋。あと、イッツウ(→↑←↓)の街、名古屋。


まぁ車で楽にお買い物もしてきて、サンシャイン栄でラーメン食べて帰って来ましたよ。・・・ここのラーメン街、地元にもこんなラーメンテーマパークあるのに〜!!!


とか思いながらもおいしくいただきました。


次回は蓮向かいのビルの、○は食堂のエビフライだな。


おのぼりさん全開。