怒涛の年末年始

あけおめ!!ことよろーーーーー!!!!(カラテンション)


新年ですよ。
でも私ごっさ*1疲れているの。


経緯を説明しよう。


晦日。テンション高くて早朝に目覚める(AM6:00)。
この期に及んで部屋の掃除や買出しやらにウロウロ。


そのままパルケのよしもとお笑いカウントダウンへ。


深夜に終了後、帰ってくるもおなかぺこぺこだったので、ファミレスで満たしてみる。
そうこうしているうちに、夜が白んできた。


やばい!!初日の出や!!!


と、毎年恒例の地元の砂浜に見物に行くも、悪天候で出ず。残念ー。


その後うちで雑煮とおせちをつまみ、4時間ほどウトウト。
夜は相方宅で一家総出の人生ゲーム*2大会。


『人生ゲームレインボー』、夢が詰まっててオモロイ。
弟の所持品の『人生ゲームブラック&ビター』は、人生が苦しいが、レインボーはオススメ。なんか今いっぱい種類でてるらしーね。ドラえもん版とか。


なんやかんやで記憶が飛び、気づいたら早朝。


あかん!!パルコの初売りや!!!


と、友人と名古屋に旅立つ。
お目当ての服屋さんと、ラッシュの石鹸詰め合わせの福袋を無事ゲットし、帰路に着く。


その後、隣町の親戚のうちへお年始の挨拶に。
さっき帰宅し、今から南中サミット(>でち、革職人、あふろく、相方坊z、他約1名世紀少年)in 地元の居酒屋。


わーーーー、書いてるだけでも疲れたまってきた・・・。


どないやねん。普段どんなのっぴきならない理由があろうと 決して削らない睡眠時間を削ってきたのが、足腰にきている。なんか、ふーらふらして気持ちいい・・・(シラフです)。


今年も良い一年になりそうだー。

*1:笑い飯

*2:りつ石油王になりぶっちぎり勝ち