アメリカの風〜

が、我が家に吹き込まれた。ちょこっと。
id:meanCraftsmanさんが出張で渡米していたみやげにより。
多少想像はついてたが、みやげはお菓子オンパレードでした。(ありがとーぅ!!)
早速、相方と三人で試食会。手前のポケモンボールみたいな色のキャンディーは、チーズケーキ味らしく。
「Green tea&Plum juice」と書かれた「梅緑茶」は、すっぱ甘いシロップの後味にほんのりお茶の風味が。
相方は「いかにも海外!!」っていう大味なものが好きなので(グァム行った時も、「ドクターペッパー」なるドリンクをハードロックカフェで飲みながら「あー外国来たなぁー!」と感慨深げだった)、喜んで飲んでいた。
オススメのクッキーは、海を渡るうちに一枚目が割れて残念なことになっていた・・・。みんなで顔を付きあわあせて覗き込んだ感想は
「ぱっと見コロッケですね」でした。味はうまかったよ!!
一瞬しっとりしててびっくりしたが、大きく「Soft Baked!!」と表示があって一同納得。


いつものように、マイパソコンの不具合を点検してもらって帰宅されました。いつもすみません。