体育の日だし、スポーツの秋

ってか、年中体動かしてる気もするが・・・。


日曜日は、まず地元のソフトへ。また6時起きかよ。


でも休日に早起きするのは全く苦じゃない。


スコアつけながら試合を見てたら、あってはいけないことが起こってしまった。


観戦に来ていた選手の友達(女)の顔に、ファールボールが直撃。
硬球じゃなくゴムボールだし、フルスウィングした球じゃなかったんだけど、頬に直撃して出血もひどかったので、救急車を呼ぶ。

しばし立ち尽くしてしまった。びっくりした。


でも、言うて悪いけど野球してる以上、よくある事故だ。
高校時代から、選手に球が当たるのは何度か見てきたし、私らだってある程度 当たる覚悟で練習や試合を見てきた。
大のおとなが道具使って思いっきり力を出してスポーツしてるんだから、危険はつきものだよ。
ある程度自分で安全な場所までよけれる覚悟しとかんと、しゃーないわなー。ベンチ座ってるだけでは・・・。
そんなこと思いつつ、バックネット裏へベンチ要員は移動。なにかあってからでは遅いということをひしひしと感じたのでした。あー驚いた。快復をお祈りします・・・。