断乳への道

先日、またこりずに乳腺炎にかかったわたくし。

乳腺炎のしこりも消えたので、これを期に もぉー乳ネガティブキャンペーン開始だ!!!

旦那が居てくれる日曜日だし、
(娘はどーにもならんけど、おもいっきりにーちゃんの相手をしてくれるので、私が娘の相手に集中出来て助かるので)



息子の時は1歳2ヶ月で断乳でしたが、娘はただいま1歳1ヶ月。



もう少し涼しくなるのを待ってもよかったんだけど、
分泌を押さえる為、保冷剤で胸を冷やすのが涼しいし、まぁいっかと。



今朝未明の授乳を最後に、現在まで午前寝と午後寝の寝かしつけを抱っこ&おんぶにして成功中!!!


あとは夜の寝かしつけ&夜中に乳を思い出して夜泣きしたら、抱っこで深夜徘徊しなくちゃならない予感と、

乳も張ってぱんぱんかちかちになって痛くなるであろう予感で 今から夜が来るのがコワイのですが…(-"-;



まぁ娘にも頑張ってもらって、私も頑張ろうと思います。



息子の時は3日泣いたらスッキリ乳の事など忘れたようだけど、
今回は何日かかるかな!?


まぁ一週間はギャン泣き覚悟で頑張ります。


ご近所さんにもそこそこ「泣かせます〜」と言うといた新興住宅地。

虐待で通報されるんじゃないかと思うぐらいデカイ声で泣くので、ウチの娘…