300系新幹線乗車の旅

明日から伊勢に単身赴任(週末婚?)のとーちゃんと、記念に家族旅行に行って来ました。

3/17で引退の300系新幹線に乗るため(だけに)大阪へ(笑)

行きは近鉄特急一本で行けるものの、帰りは名古屋経由で乗り換えて帰って来ました。

息子は近鉄も地下鉄も新幹線も乗れてご満悦の様子。

ホテルもビジネスながら、大浴場とかあってキレイでした。ビバAPAホテル!!!


新幹線の各駅のホーム先端には、引退前の最後の日曜だけあって、
息子ぐらいの小さい電車大好きなお友達と、
一眼レフとか抱えた大きい電車大好きなお友達がたくさんいました(笑)

「さよなら〜」「ありがとう〜」とか、小さいお友達も大きいお友達も言うてて ちょっとウケた。

同時に息子の未来が見えた気がした(苦笑)

娘は安定の爆睡でした。

お疲れ!