妊婦後半戦!!

いよいよあと半月で8ヶ月目突入。
そして、産休にも突入予定。

わりにウキウキしながら過ごしている今日この頃ですが…



最近あったこと

  • 勤務先の園児用階段(傾斜緩やか)すら昇るのがキツい
  • ぐにぐに蹴ってくるので、お腹の形がトランスフォームして、見た目気持ち悪い
  • おへそがひっくり返った(マジで)
  • トイレと仲良しに(頻尿)
  • 饅頭とカフェラテでお茶してから検診を受けたら、血液検査で血糖値が高く、要再検査で引っ掛かる

…うーん、妊婦らしくなってきた。(最後の項目は余計だとして)



とりあえずお腹が重い。
とりあえずパンダに似てきた(体型が)。


でもまだまだ重くなる事を知っている私。
そしてあの痛みもなんとなーく思い出してきた私。



まだお気楽でいますが、職場の同僚の先生に
「産みの痛みは忘れてるけど、分娩台に乗った瞬間思い出す」という 有難いお言葉を頂きました…。


そしてその時になったらもぅまな板の上の鯉状態なのも知っている私。


まぁ、なんとかなるように人は出来てますし。


もうちょっとの間、このお気楽生活を満喫したいと思います。




でも腹の子には、右ミゾオチに足でアッパー蹴り上げるのは止めて欲しいのですが…

元気なのも、ちゃんと頭が下になってるのも分かっていぃんだけどね…