花粉とか花粉とか

この陽気であいつらもフィーバーしております。


眼鏡かけてマスクしてドイツ生まれの花粉を鼻でブロックするとかいう軟膏を塗って、
・・・もうこれ以上できることはありません!!!!!


なのに、目のかゆみに負けて、目をこすってしまう私(しかも夜間に)。
そして、翌日涙と目やにで目が開かない私。
旦那に隔離される私。
隔離しようがない可哀想な息子。


毎年、掻き壊して結膜炎になり、目薬をもらって回復を待ちます。


外出すると、8割ぐらいの人がマスクをかけてて、

あの人もお仲間かなー、と思ってみたり、
花粉症が酷いなら外出しなけりゃいいのに、とそのまま自分に返せばいいコメントを思ってみたり、
そのお仲間さんたちは皆 何故目のかゆみを我慢して掻かずにいれるのだろう、と思ってみたり、な



しょーもない春の昼下がり。