年末年始ダイジェスト

初日の出逆光家族

完全な食い正月でした。その一部始終をどうぞ。


晦日。私の実家にてフライングおせち↓

元旦は初詣や初売りに奔走し、外食。
二日。私の伯父主催新年会↓

毎年自分で釣り上げ、料理する刺身とかがすげぇが、プチ食中毒な疑いあり。
(実家の両親がその夜そろって嘔吐と腹を下す、私はぴんぴんでしたが)
帆立か?帆立なのか??まぁ即日完治したのでヨシ。


その後、夕食に旦那の祖母宅にて新年会↓

もう食べられません・・・。
人生ゲームにて腹をこなす。

平成版。若貴ブームがどーの、Jリーグがどーのと、十年一昔な雰囲気。



三日。新年早々ではありますが、旦那の父方祖母の十三回忌、かに道楽にて会食。

もう無理ですってば・・・。
気分を変えて、旦那の姉が所有していた人生ゲームにて腹をこなす。

レインボードリーム。というサブタイトルがついていた。




今年の人生ゲームは1位と最下位。
やっぱ、人を出し抜いてのし上がってこその人生、という空しい気持ちになる。


あと、今年の年末ジャンボは3.000円当選。
結構稀な確立なので、やったぁ、今年はラッキーかも!?
と思わせといて、実は元が取れただけのトントンな感じ。




以上のことを踏まえて、今年もゆるゆる生きてゆこうと思ったお正月でした。