みやにしたつやさんが

サイン会に来たので、お祭りのついでに寄ってみる。

てか、これメインでのおでかけ。


さすが絵本作家、サイン会に寄るのは親子連れか、私のような保育士がほとんどw

着ぐるみは、代表作シリーズのティラノザウルス。




ぼーーっと立ってました。

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)


年長5歳児ぐらいにウケる一冊。


ハッピーエンドじゃなく、ちょっと悲しかったり、考えさせられたりする結末なので、読み聞かせをしているほうとしては 何だか読みづらかったりするのですが、
子どもたちはそれぞれ神妙に聞いていたりするので、
あぁー、そんな感情も大事なのかなー、
ってこっちも考えさせられるようなストーリーになっています。




ちなみに今回私が購入したのはこの一冊。

あなたがとってもかわいい

あなたがとってもかわいい

サインしてもらった宛名には、
「りつさんと うまれてくるあかちゃんへ」
と記してもらって感激もの。




まめ宛てに、最初の絵本のプレゼントとなりました。