神戸の寝釈迦祭り♪

土曜日。


特に予定もなく、じーばーを連れて、とーちゃんの実家付近の寺へ祭りを見に行く。



出店!!ステキ!!!



じーちゃんが、「何でも買ったる」というので豪遊。


唐揚げ、大判焼きを食いつつ、おみやに とうもろこし、お好み焼き、イカ焼き。


本堂ではお釈迦様の話が連綿とテープレコーダーから流れていた(自動音声)。




小さい頃行った時より、道路や周辺の商店街が小ぎれいになってて驚いた。





いろいろ買ってもらって、夕飯まで食べさせてもらっといて何だが、じーちゃんばーちゃんが元気なうちにいろいろ連れて行けるような年齢になって、それを喜んでもらえるってありがたいことだなぁー、としみじみ感じてみたり。


まだまだ元気でいてください。曾孫のお守りも待ってることだし!!!w