今週のまめ④

月に一度の検診日。
旦那の休みに合わせて一緒に行く。


写真は、前回とあまり変わりない姿。
しかし、写真範囲に入りきらなくなる。
まめ、めざましい成長。




おかげさまで16週目、4ヶ月。安定期に入りました。
胎盤、臍の緒もろもろ完成。なんだか不思議な気分。


エコーで見るまめは、めっさ動いてました。


私の腹上部に向かって猫パンチを繰り出すまめ。
私の腹の中でブリッジかヘッドスプリングでもしたそうにえびぞって跳ねるまめ。


まめ、おとなしくして、まめ。




しかしまだ羊水の割合に比べて体が小さいので、胎動は感じません。
とりあえず「安定期」の響きにようやく一安心する今日この頃。