今年初の

最も熱気溢れる場所、名古屋の初売りへ妊婦が突っ込む。
with旦那。


地下鉄降りた瞬間、「西館へ行かれる方はこちらです」と誘導される。
ほいほい着いてってみると、大変な騒ぎ。

あらすげぇ。
幾度と無く折り返す行列。
旦那げっそり。
嫁うきうき。


半時間ほど並んだ後、ようやく店内へ。
レディース売り場は、脚立の上から頭もりもりのおねぇさんがメガホンで
「福袋、ココに出ているだけでーす!!!」
「ホントに残りわずかですよーー!いいですかぁーーー!!?」
と言葉を浴びせてくる。


お目当てのものもゲットでき、ホクホクの嫁。
本当は自分の物も見に来たのだが、なんかいろいろ吸い取られてぐったりの旦那。





後で聞いたら、親友S嬢も行きたかったらしいのだが、あちらは私が身重だということでお誘いを自粛。
私はあちらが子持ちということでお誘いを自粛。
思いやりによる行き違い。
夫のために髪を切り時計のチェーンを買った妻と、妻のために時計を売り髪留めを買った夫のデラ&何やらとかいう物語を思い出す。




じゃぁ来年はお互いの子を「もう絶対行かねぇ」と言っている旦那に預けて繰り出そうと思う。