ブラジル料理を

食べに行ったよ。

うーまーいー!!!



バイキングだったので、量も加減して取れるし。


・・・と思ってもつい食べ過ぎちゃったけど。


豚のモモ肉や牛肉ブロックが串刺しになってくるくるオーブンでローストされているのを削り取って食べる。
「フェージョ」っていう豆とか豚肉、ベーコンが煮込んであるものをご飯にかけて食べる。
デザートも手づくりケーキや果物満載で食べる。


・・・お腹いたい(まめ圧迫)。




我が職場はブラジルやペルー、ボリビアからきた子が多いので、普段どんなもの食べてるのかな〜、
と研究がてら通訳の先生に引き連れていってもらう。


ブラジルではポピュラーだという赤いカブの漬物は、少量でギブアップでした。


子どもは朝から口の周り真っ赤にしてきたり、おしっこが赤くなったりするほど食べるのでビックリするのですが。



やー、でもおいしかった。貴重な機会でした。また行きたいなー。