早番帰りの日は

やたら夕飯に気合が入ったりします。
今晩はフライ〜♪

カマンベールをハムで巻いてみたり、アスパラとウインナーを交互にさしてみたりと結構手は込んでいるのだが、いちいち爪楊枝をはずすのを忘れ、口の中でとる羽目に。
旦那に言うと、
「爪楊枝じゃなくてロールキャベツみたいにパスタでとめたらいいじゃない」
と。


なぜそんな詳しい事知っている。


主婦かっ。てか、主夫かっ。
それもこれも、職場のお姉さま方のお陰です。(パートのおばちゃんたち情報)


気合を入れると、いつも作りすぎます。
二人分の量じゃない。
右上のポテトサラダも然り。




まぁ、翌日の朝食になり、翌日の弁当に入りとするうちに徐々に解消。
ポテトサラダは半分じゃがいもを茹でた時点でコロッケに生まれ変わっていったものの、量的にまだまだ十分であった。