にちようびのことを思い出す

サンディおうちランチ

旦那は、朝から試合に出かけていきました。
すっごい花粉症な私、それでなくても平日は一日の大半が戸外、という激務をこなしているので、休みの日ぐらいおうちに篭りたい。と、同伴拒否。


ずるずる鼻改善!!!


と、おうちじゅうの掃除を開始。

モノをどけまくる。

マルチマットやホットカーペットもどけまくる。(しかし窓全開)






こたつもあげてみる。


掃除機かけて、クイックルワイパーウエットの力もかりて、完了!
サッパリしたーーー!!!


今回の掃除では、
「水ぶきまでしないと 掃除したとはいえない」と相方の職場の方が言った言葉と、
「だらだらするのでこたつは置きません」と相方に言ったらしい革さんの言葉が頭から離れませんでした。


しかし掃除してサッパリしたので、心地よくてまたおこたでまったり、モノを広げだす私なのでした。






最初の写真は一人のときによくやるおうちランチ。
「お三時か!」というツッコミが入りそうなものを食べております。