ひさびさ近鉄♪

駅前の百貨店で開催中の物産展に出かける。
行ったつもりでほっかいどー、ほっかいどー。


着いた。
てか、着く前から駐車場渋滞発見。
迂回し、お隣のデパート駐車場に停めるw


5階催事場だけ、すげーーーー人!!
小さなこの街のいくばくかの人が此処に集っていることよ!!!


そんなこんなで、お目当ての品だけ買い込み、そそくさとその場を後にする。



一緒に行った友達若夫婦*1には、同年齢なのに買った たこわさを半分「旦那にやって〜」と分けてもらったり、同じ理由でドーナツお土産に買ってもらったりした。
え、ええのかしら。私達こんなんで。
夕飯の時においしくいただきました。

ちなみに主食の味ごはんも、旦那の実家から貰ったもの。
あと、昨晩買って食べそびれてたチキンなど。


この手で作ったものはサラダとお吸い物だけだ。心地よいほど手抜き。


友達の子どもは、どんどん成長してどんどん可愛らしくなっていきます。
私の名を「りっちゃん」と呼べずに「ぎっしゃーん」と呼んでおりました。
楽しかった!また遊ぼう。






ちなみに旦那は早朝から遠方までソフトの試合に出かけていきました。
5時半に「やばい、遅刻する」と言うて出かけていきました。







5時半出発で間に合わん環境って、あんまりないよな。

*1:苗字まで同じの我らが結婚式立会人