脱線ついでに

スキヤキの日もあるぜ!(今日じゃ

過去に作った料理を撮りだめていたものの、アップする機会と時間ナシ。
いくつか乗っけとこ。



ブリ大根(四川風)とマーボーナス。うち意外と洋食ギライかも。
マーボーナスにはカサを増やすため、余っていた大根もぶち込む。
おぉ、主婦してる私。


なんかの祝いの時のスシ。付け合わせのカボチャソテーの中にも、しつこくサンマとか入ってたり。


kちんがあそびにきた時の3人ゴハン。鮭が置き方逆なのが若さゆえのもの知らずを語る。


天ぷら〜。もずくは私が好きなので強制的に食卓へのぼる。(旦那は苦手らしい)


作りすぎたポテトサラダ。いもって三個ですげー量になんのな!
そうした食材は実家へ行き、なにかしらいいものとトレードされて帰ってくる。


カレーとか鶏肉のねぎのっけ照り焼きとか。


こうしてみると、おかずが翌日にひきつがれっているのがよく分かる。かぼちゃとか、高野豆腐とか。一回では食べきれないわ、ふたりぽっちだもの。


買ってきてきゅうり乗っけるだけのもずくとかも含め、おかずはできるだけ三品ぐらいは出そうと心がけています。汁物なんか、ぱぱっと作れるしねー。




料理は基本スキ。あとは、時間があんまないことと、後片付けが非常にキライなだけです。
作って、食べて、満足してしまうのよねぇ。
おなかいっぱいやと、考え事できない。
考え事すると、おなか痛くなる。そんな私。