今週末の出来事〜偶然って重なるのね編

高校時代からの大事な友人の一人が挙式、というとっても大事な日(あまりにもちゃんと伝えたいのでまた詳細は後日、元気のあるうちに書きます)、私はどーしても抜けられない仕事をこなしてから向かいました。


それから、短大時代の友人が初新居お客さんしてくれたのでケーキでもてなす。




したら、そのうちの友人一人が既にケーキを買って来てくれている。

それを食べて二次会に向かい、当然のようにも一回ケーキをお呼ばれする。



それから翌日、昨日送り届けついでに夜ラーメン屋に寄ってたいがい語り合ったういちゃんと、まだ思い出話がしたくってウイ家に押しかける。


昨日の振舞うつもりだったホールケーキがのこってるので、「持ってったら怒る?」の問いに、甘いものキライんなういが当然「怒る」との答え。
しかし、うい家に着くと、おかーさまから差し入れのケーキが出てきた。


それらもおいしく頂き、今日、仕事が休みの実家に押しかけて、ようやくホールケーキを押し付ける。てか、皆で食べる。







もう3日連続。


さすがの私も最近ちょっときつくなってきたよ。ギャルソネ呼べギャルゾネ。











最後の偶然は、駅のショッピングセンターに買い物いって普通にベンチに座ってたら、隣のおねーさんがKちんだったということです。
お互い、2.3分ほど気づかず。同じベンチながら。


場所は奇しくも以前久々にういちゃんと出会ったホント一緒のベンチ(アイ○ティの前)でびびった。
なんだあの偶然。出会いのベンチとかかしら。