まだまだお盆にっき。

画像の容量追加したぞーーーい!!!


ひゃっほーーー!


ということで、夏の思い出が色褪せないうちに、じーちゃんちにっき。

どうよ。ハイジの世界。


今年は水かさが少なくて川遊びは断念。


しかーし、祖父母の家は純和風(長屋風)

私が「乗り回してあそびたい」とか例年ワガママこく度だけに、奥から引っ張り出されて来る原チャを
直すじーちゃんと、その周りでうろうろする愛犬(じーちゃん大好き)。


じーちゃんは私よりかーちゃんより、もっともっと輪をかけて天然でとっても愛らしいのです。




こないだ、私達が帰省する前に畑の世話をしていたら、裏の山から野生のサルが降りてきて(日常茶飯事、鹿も出ます)
畑を荒らしていたので 大声出してこぶしを振りかぶったら、
反対にかぼちゃの種(育てていたものを中をくりぬかれている最中だったらしい)を顔にぶつけられたらしい。



ワロタ。なめられすぎだよじーちゃん。


そんなじーちゃんを私も大好きなのでした。長生きせえよ。