今日はおやすみ

久々の平日休み、今日はもー何もせんとまったりしておこう、と心に決める。


宣言どおり、遅起きさん。よっしゃ、これで8割がた作戦成功。


で、もそもそ起きていったら、一家集合。
なんだこれ、と思ったら、偶然にも家族全員が休みであった。


わたくしの家は自営業なので、休日が一緒になるという事はたいへん珍しい。


となれば、かーちゃんらの買い物に付き合って、自分の必要なものを自分の腹を痛めず手に入れる為、ちーちゃい子どものようにちょこちょこ付いていったのでした。


久しぶりに地元のラーメン屋さんにも行ったなぁ。一家全員で行くのなんて、小学生の頃以来じゃないのかしら。
中学の通学路にあるそのラーメン屋は、土日は超混んでるし、平日は普通に5時ごろ閉店してしまうので、何気に行くのが困難な店。
おまけに、外からは看板も何も出ていないので、『いちげんさん』は入りにくい雰囲気。
愛想も決して良くないのに、昼時にはほぼ行列が出来ている不思議なお店。



不思議といえば、その店、2.3年前の夏前に、
冷やし中華





忘れました』
っていう貼り紙がしてあった。


えぇ〜〜〜〜〜