新年度!

かめたち〜めろん組のテーマにしようか

はじまりました。今年度は、年長児5歳めろん組でっす。
21人です。まぁ、人数的にはこじんまりといい感じですが、最近はいろいろと中身が濃いので大変です。>保護者、子どもの育ち、軽度発達障害やそれに伴う人権環境、ジェンダーなどなど


おまけに初の単独担任です。おまけに初の新人さんへの引継ぎもあります。
おまけに園長からでっかい研修を任させました。
私には荷が重過ぎるのでは・・・?!まぁ、身の丈以上の背伸びはせず、子ども達と楽しんで行きたいと思っています。


ちなみに写真は現在の私の部屋の現状。誕生日表の壁面に使うカメが部屋中泳ぎまくっております。


見かねて家族が手伝ってくれたり。単純量産作業は脳を鍛えるのか??じーちゃんとかイキイキしてきた。