いつもの友人宅へ

マイラヴベイベーを見に。てか、下宿先から一瞬帰省したやつ*1が、どうしても一目みたいと言ったが為。


赤子っちうのは、3日顔見やんときれいさっぱり記憶から抹消できるみたいね。


一足先についたりつ単品を見て、赤子大泣き。


しかしそんなもんで私が動じるか。






だって仕事で慣れっこだもん。


それどころか、その日職場であることでこっぴどく叱って3歳児23名全員を泣かせてきた女よ。集団ヒステリー起爆者よ。


数分後、なんとなく顔を思い出してきて慣れてきて頂いた頃に、存分にすりすりなでなでかわいがってきておきました。


やっぱかわいぃなぁ〜、ちっこいの。


しかし、式の日取りも決まった今、私たちにはその失敗は許されない最終段階に入ってきております。
もうちょっと、その縛りを胸に生きていこうと思う。予定が乱されるのを嫌うA型なわたい。

*1:なんで元木って呼ばれてるの?