世間は平日

たまたま平日に休みが貰えたので、相方と共に式場に打ち合わせにいく。


たま〜にあるのよ、土曜日の代休が。一ヶ月に一回ぐらい。


相方はいつもどおりの休み。道路も店も空いている。


しかもあと一日二日働けば、また日曜で休みじゃないか。
いいなぁ毎週こんな目にあえて。


そんなこと思いながら、もそもそ起きたら、世間は雨模様。


いつもこれだよ!!!こりゃわたいらの挙式日は確実に嵐か豪雪ですな。


そうでなくても、毎年成人式やセンター試験ぐらいって、通年雪が少ないこの地域でも雪降ったりするもんね。
ゲストの皆様には申し訳ないが、お気をつけておいであそばせ。


と、来年の心配をしてみる。