タイ旅行で得られたモノ

タイ旅行の証拠;マック

よく、学校とか同僚とかで行動する時、女は3人グループだと、うまくいかない・・・、とよく聞きますが、今回は女3人旅、めっちゃ面白かった!!!


理由の一つに考えられるのが、血液型。


全員A型。


性格の違いはあれど、まず相手を立ててみる。
ゴハンやさん選びにしても、プラン立てるにしても、「○○もいいと思うけど、私的にこっちの方がいいと思うけど、どうかなぁ?」と、強くは押し付けない3人。


そして(基本的に)きっちり物事を済ませたいA型、一日遊んでホテルに帰って来てからまずする事は、スーツケースの整理。


今日買ってきた荷物とか、着替えとか。


もくもくと整理して、次の日着る服をベッドの横に用意してから、やっと寛ぐA型3人。


そして基本的に人に合わせたがるA型、街を歩く時は基本的に横一列並んで歩くが、狭い道では縦一列に隊形移動、ちょっと疲れて後ろから着いてくる子が一人いれば、空気を察してそっとしておき、前2人でおしゃべりしながらも、後ろの1人に時々気を配ってみたり。


旅の空気はほんまこんな感じでした。
違う血液型の子が混じったり、人数も2人や4人の時とはまた雰囲気が変わって面白いんだろうけど。


あーー何かと発見できて面白かったわぁ!!