今年のイヴはしっぽりと・・・

家族で過ごす。たまにはいいもんだ。
あと何回イベントに一緒に居れるか分かんないんだし・・・。(とかいって来年も再来年も居たりするのか?)


とりあえず仕事を終え、時間に余裕があったので 帰宅してからも書類の整理。
今年の汚れ、今年のうちにや!!
(職場では震度3程の地震が来て、あわや昼食の味噌煮込みうどんをぶっかけそうになりながらも、子ども達を机の下へ押し込んだりとプチ大変でしたが)


なーんか、今年は全然ウカレクリスマスイヴな気分じゃない。前祝いの効力か?!!


とりあえず弟がバイト先で貰ってきたケーキを食べる。


犬猫用と人間用の二種類(ペットショップ勤務)。


っても、犬猫用は砂糖不使用で 普通の人間用ケーキの糖分・脂質を抑えただけなので、普通に考えたら犬猫用の方が体にイイ。
その話を聞いて、ばーちゃんが食べかけてた。私も食べてみたけど、普通においしかったよ。


でも家の御犬様(花・♀)は食物アレルギーで、10kg5,000円の 食事療法用ドッグフードじゃないと、全身に発疹が出来てかいかい痒がるので、食べさせられない。


しゃーない、私とばーちゃんで片付けるか。

あとイヴのごちそうはコロッケと骨付きウィンナーでした。かーちゃん今日もアリガタウ。