やっと受診してきた

風邪ネタはあまり引っ張りたくないのだが、やっとこ回復への道。


医師を受診したら、呼吸音聞かれて「あららぁ〜」言われた。典型的にこじらせたらしい。


これが体力無い子どもや老人なら肺炎コース。
仕事柄、自己管理はしっかりしないとシャレにならんと小反省。


咳止めと気管支拡張が主の薬をそれはもういっぱいもらってきたので、近しーい薬剤師に相談。まぁ素人の目に見えて効果があがるように、医師は投薬するわな、という話。


今年はインフルエンザも大流行の兆しとか。皆様もお気をつけて・・・。


って毎年予防接種受けるものの、環境には勝てず流行に乗って罹ってしまう私・・・。
予防接種の名の下に、罹っても2・3日とか軽くで済むんだけど。2月怖い。