ほら日曜日は晴れる

週末の天候が不安定な中、試合の日は必ず晴れるあたり、誰かの強い念を感じる。(誰?!)


文句なしの天気だったので、今回も6時に起きて試合に行く。


でも、今回は相手チームも知った顔だし、(っていうか相方が掛け持ちしてる所同士の対戦だった)レベルも同じぐらいだったので、真剣勝負する姿が見れて良かった。


甲子園ボーイがゴロゴロいる中ではあるが、やっぱ野球とソフトは似て非なるもの、コツを掴むまで大変だそうです。


結局記録に残る公式試合だけではお互い物足りず、お互いのピッチャーだけトレードして、もう一試合練習試合を始めておった。


やりがいのある相手と対戦する姿は、どっからみても楽しそうで、こっちまで楽しくなる。


てかまぁ結局、自分の打席や守備で納得いくものができたらいいらしいが。


まぁ社会人になって、休日スポーツやってる人は「全ては自分のために」の、自己満足できるよう、技術を向上させることをねらいに置いて 大半の人が取り組んでいるのでは・・・。


その考え方は、今一つ自分に自信が持てなかったり、弱気になったりすることもある私にとって、見習うべき所も多かったりして、見ていて気持ちがいいし、嫌いじゃない。


じゃなかったら毎回試合になんかついてくか!!
という話。