マンキツ行って来た

読書カテゴリを作ってみる。でも、きっと十中八九マンガだ。


相方はドラゴンボールを読みに。私はご近所物語とパラキスを読みに出かけました。


お互い、小学校時代に戻りましたとさ。


マンキツじゃなくて、手持ちの本の中でオススメなのがこれ

1〜5巻まで出てる。残念ながらもぉ絶版らしいんだけど。


10年ほど前に出たマンガなのに、いつの時代もおんなのこって、似たようなこと考えて、生活してるんだなぁーと激しく同意(笑)してしまう一冊。


いろんな職業のおんなのこを取り上げてる「あるある」の4コマなのだが、どう転んでもおんなのこにしか描けないホンネが満載の本。おもろいよ。


実は昔、元彼に見せたことがあるんだけど、姉のいた彼は 読みながら笑っておった。
「どこでも年頃の女はこんなもんか」と。


だから、男性が読んでも面白い、と思う。
が、あまりにもあからさますぎて、ちょっと紹介するのは恥ずかしい・・・。


中学・高校の教室で、女子がぎゃぃぎゃぃ騒いでた気持ちがちょっと分かる本です。