鶏にやられたーーー!!!

だいぶ日記が書けずにいました。
理由は、なんと病魔に襲われてたので・・・。
その病魔の名こそ、カンピロバクター」!!!


そう、食中毒です。


経緯を説明しよう。


先週末、ソフトの試合の後、皆でゴハンを食べに行ったのよ。
松○と言えば、松○牛が全国的に有名だが、地元では牛に並んで鶏も有名で、お値段も手頃とのことから、焼き鳥屋さんも多く軒を連ねているのである。


で、新鮮さが売りなもんだから、たいてい鶏の刺身とかも置いてあるわけよ。
それにあたった。おおあたり〜!!!


何度か食べに連れてってもらって結構な打率であたって帰って来る相方にも 噂はかねがね聞いていたのだが・・・。懲りない私たち。そして懲りずに鶏を食べに行くメンバーたち。


でも、一緒に食べに行くおじさん達は、何度食べても平気なのよねー。
免疫がつくものかしら。
相方も、回を重ねる毎に強くなっている・・・。
Hろや君、仲間入りしてしまったわ。


診断の結果、とりあえず丸一日絶食。水分は多く取ること。抗生剤を飲むこと。以上。


週末運動会があるから、頑張らなきゃと思って、前もって相方に栄養ドリンクもらって来たのに
ひたすら水分を摂る日々が続きました・・・。
発症から二日経って、かなり回復してきた。


ので、いつも通り出勤したら、「なにもお腹に入れてない子にそんな働かせる訳にはいかない。おつかれぃ」と、昼で帰らされて今に至る・・・。


これからは気をつけよう・・・。特に行事前は軽率なことやっちゃぁいかんちうことですよ。反省・・・。