旧友に会う

温泉まんじゅうと対比中

週末は、子どもが生まれた友達の家へ。
赤子は生後2ヶ月弱たって、ますます旦那に似てきていた。
友の「なぁ、私に似てるところ探してよ」の言葉に絶句。・・・ないわ!!(ひどい)
子どもはかわいいが、自分が産もうという気力にはまだ達していない。
I'm too young. I'm 独身貴族。


でも不思議なもので、子どもが生まれたとたん 友達も街で小・中学時代の既婚・子持ちになった友人にばったり会う機会が増えたらしい。

なんでだろ〜。類友ってやつ?


それから夕飯食べに行ったごはん屋さんで、これまた小学時代の同級生に会う。
ちょうど正月に同窓会を企画していて、小6当時幹事に任命されてた当人同士だったのでちゃっちゃと打ち合わせ。ちょうど良かった。


締めくくりは、帰りにガソリン入れにいったらN井ちゃんがいた。相方と、そのスタンドで働くW林と話が盛りあがっておった。


そりゃ、ずーっとここにいるけどさ。
そない一日で会わんでもいいかな、ちう数の知り合いに出会った。


悪いことはできやんなー。